2016-12-02(Fri)

臨時情報

東京都多摩市で来年4月採用職員の追加募集をしています。
一般事務上級10人程度
この時期の追加募集にしては多い募集人員だと思います。
確認したら
多摩市の公式HPにも掲載されています。
申込は12月8日から14日までになっていますので
まだ間に合います。

このように自治体によっては
追加募集もあるので
定期的にチェックしておきましょう!

==============================
Amazon公務員試験書籍ランキング第1位
★独学者絶賛の超人気講座を特別受講料で★

==============================



【LINE@必勝倶楽部】
友だち追加数


にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ
にほんブログ村

2015-08-24(Mon)

市役所向けの面接&論作文対策講座



これから始まる一般市の職員採用試験が
今年の公務員試験の締めくくりになります。

一般市は都道府県や政令市に比較し
職員数が少ないこともあり
組織に溶け込んで
仕事ができる人を選択する傾向が強く

その判断のために
択一試験よりも
論作文試験と面接試験を重視します。

択一試験はテキストを暗記し
過去問題を解くことで
その正解率を上げることができますが

論作文試験と面接試験は
いくらテキストを暗記しても実力が上がるわけではありません

一番いけないことは
テキストを読んだことで「わかった」
誤解してしまうことです。


そうならないために
論作文で必要なことをは
模範的な論文を暗記することではありません。
自分の書いたものを第三者に添削してもらうことによって
どの様な内容の出題テーマでも
採用者側に「なるほど」と思ってもらえるような
論文を書く実力を身に着ける
ことです

面接も同様です
面接の模範解答は一人ひとり違います
Aさんの回答をBさんが真似をしても
意味がありません

貴方のオリジナル
志望理由と自己PRを完成させることが必要で

それも第三者のチェックが必要になります。

この一般市に必要な対策に特化した
「市役所向けの面接&論作文対策講座」
必勝倶楽部からリリースしました。
今年の公務員試験ラストチャンスに
かける皆さんに
ぜひ受講してもらいたいと思います。
私と二人三脚で
来年からの公務員生活をスタートさせる道を切り拓いてください。

*****************************************************
★元多摩市副市長・最終面接官 田村一夫の「経験者採用」論作文&面接講座2015★
 最終面接官しか知り得ない経験者試験合格ノウハウ
 http://hissho-club.com/keikensha-mensetsu2015/
★元多摩市副市長・最終面接官 田村一夫の「市役所採用」論作文&面接講座2015★
 行政事務方トップ&最終面接官だけが知っている「面接の正体
 http://hissho-club.com/shiyakusho-mensetsu2015/
★受講生からのレビュー だから私はこの講座を取りました★
 http://hissho-club.com/review/
*****************************************************

2015-07-19(Sun)

経験者論文&面接対策講座スタート



前回のブログで
社会人経験者枠の職員採用試験について
厳しいハードルだと書きました。
そのハードルを乗り越えるために
「経験論文」と「面接対策」の特化した講座

田村一夫の経験者論文&面接対策講座2015

をスタート
させました。

この講座は
テキストだけではなく
回数無制限の
「経験論文」「面接シート」添削と「質問レター」
回数2回の「LINE模擬面接・個別相談」
で構成
しています。

社会人経験を経て
公務員を目指している皆さんに
完全個別指導します。

本講座を活用し
公務員としての人生を再出発しましょう!


*****************************************************
★元副市長の田村講師があなたを指導します★
 田村一夫の経験者論文&面接対策講座2015
 http://hissho-club.com/keikensha-mensetsu2015

★受講生からのレビュー だから私はこの講座を取りました★
 http://hissho-club.com/review/#tsukaeru-mensetsu
*****************************************************

2015-05-07(Thu)

大逆転できる面接試験



皆さんはそれぞれの受験先の試験情報を
こまめにチェックしていると思います。
面接試験の実施方法などが変わることもありますので
入念にチェックしてください。

その中で
最終の合否決定方法も明記する自治体も増えてきました。
都道府県でも全てが公表されているわけではありませんが
公表されている中では
神奈川県は2次試験(個別面接とグループワーク)の成績で
鳥取県は1次試験の論文と2次試験の人物試験で
香川県は2次試験の結果
佐賀県、熊本県は3次試験(個別面接)の結果で判定
鹿児島県は2次試験の結果により判定し1次試験の結果は反映されない
となっています。
高知県は口述試験の成績が合格水準に達しない場合は総合得点に関わらず不合格

また
岐阜県は1次試験得点の1/2を加算した2次試験の成績で判定することなど
試験の配点を見れば面接重視は歴然としています。

このように最終合格の判定では
1次試験の成績がリセットされ
2次試験以降の面接だけで判定される自治体が増えているように思います。

皆さんも1次試験にだけ集中していたのでは
最終合格を勝ち取ることが難しくなるかもしれません
面接対策の重要性を再認識してください。

今週からスタートした
「本番で大差をつける面接対策の極意」講座
では
短期間であっても効率的に面接突破のノウハウを
受講生一人ひとりに応じて提供します。
私と二人三脚で最終合格を勝ち取りましょう!

*****************************************************
★元副市長の田村講師があなたを指導します★
Amazonランキング1位! 元多摩市副市長 最終面接官 田村一夫の本番で大差をつける面接対策の極意
 http://hissho-club.com/movies/honban-mensetsu/
★受講生からのレビュー だから私はこの講座を取りました★
 http://hissho-club.com/review/#tsukaeru-mensetsu
*****************************************************


2015-05-04(Mon)

本番で大差をつける面接対策の極意




昨日リリースした
田村の面接対策本講座
「本番で大差をつける面接対策の極意」
アマゾンのエントリーシート部門で

2年連続ランキング1位になりました。

申し込みされた方とこれから一緒に頑張っていこうと思います。

これからが大切
受講者の皆さんの期待に応え
実戦的な面接対策を
一人ひとりに寄り添って
オーダーメイドで完成させます
皆さんに力をつけてもらい
最終合格をゲットし
喜びを分かち合いたいと思っています。


そして
行政現場に
役立つ公務員を送り込みたいと思っています。
そのためにも頑張ります!


アマゾンランキング1位(2015.5)





最新記事
カテゴリ
必勝倶楽部公式facebookページ
月別アーカイブ
田村一夫プロフィール

tamuchan

Author:tamuchan
プロフィール:田村一夫

必勝倶楽部
で公務員試験向け面接指導全般を担当。

2016年度の都庁ゼミでは、合格率100%を達成。

現在、

田村一夫の絶対合格ワークシート講座


を通じて全国の公務員試験受験生を指導中。

東京都多摩市で37年間地方自治事務に従事、その大半を管理職として人事・企画・財政・秘書広報等の管理部門を担当。55歳からは助役そして副市長として行政事務を統括。

人事担当の管理職として、また副市長として採用試験を総括し職員採用の最終判断をしてきた実績を活かし、某大手公務員試験予備校で面接対策を監修。

数ある公務員試験予備校で面接を担当している講師は多いが、現場を知らない「だろう」面接対策に終わっている。

私は「だろう」面接対策ではなく、実際の職員採用面接を実施してきた「こうだ」面接対策を指導している。

【夢】
「本当に使える公務員を現場に送り出すこと」

【趣味】
 ドライブ、写真、日帰り温泉、JAZZ、ゴルフ

【悪い癖】
 酒を飲むと酔うこと

ブログランキング
田村一夫オススメサイト
Google Adsense
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
フリーエリア