2013-08-04(Sun)

東京都ⅠB試験合格者への面談

東京都ⅠB試験合格発表でホットしている人に注意情報!
皆さんはこれから「面談」が控えています。まだまだ気は抜けません!
でも過度の心配は不要です。
例年この面談で採用が取り消され「ダメ」になる人はいないようです。
では「面談」では何をするのか?
本当に東京都に来る気があるのかの最終確認
志望部署の意向確認

が中心です。
従って「面談」の雰囲気も本当に和やかな感じで進められるようです。
しかし、最終面接が終わってから期間が空いていますから、
提出した面接シートはしっかりと確認しておいてください!
もちろん自己PRも素直に言えるように!
もう一度面接対策の復習をするようにしておいてくださいね!

殆どの人がこの「面談」終了後に口頭で「内定しますので」と言われるはずですが?
毎年、何人かは「もう合格通知はもらっているのだから」と気楽に考えすぎて、
面接カードなどを確認せずに行ってしまう人もいるようです。

その結果、通常15分程度で終わる面談に1時間近くもかけられて、
挙句の果てには、
その場で内定をもらえずに「日を変えてもう一度面談しましょう」と言われてしまうケースもあります。
要注意です!
この面談で、皆さんが4月から勤務する部署が決まるのです。実際には希望する部署で働けるケースは少ないとは思いますが、
絶対に入都するということと
東京都職員として何をしたいのか?
そのためにどの部署での勤務を希望しているのかを
ハッキリと伝えましょう!


さて話は変わりますが
元祖カリスマ講師吉井英二が魂を込めて贈る
「必勝倍速マスター民法I・Ⅱ」
が、8月4日(日)20:00
から販売開始! 購入・詳細は、
必勝倶楽部公式HP
をご覧ください!

これで学べば無駄がない!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
カテゴリ
必勝倶楽部公式facebookページ
月別アーカイブ
田村一夫プロフィール

tamuchan

Author:tamuchan
プロフィール:田村一夫

必勝倶楽部
で公務員試験向け面接指導全般を担当。

2016年度の都庁ゼミでは、合格率100%を達成。

現在、

面接合格パーフェクト講座


を通じて全国の公務員試験受験生を指導中。

東京都多摩市で37年間地方自治事務に従事、その大半を管理職として人事・企画・財政・秘書広報等の管理部門を担当。55歳からは助役そして副市長として行政事務を統括。

人事担当の管理職として、また副市長として採用試験を総括し職員採用の最終判断をしてきた実績を活かし、某大手公務員試験予備校で面接対策を監修。

数ある公務員試験予備校で面接を担当している講師は多いが、現場を知らない「だろう」面接対策に終わっている。

私は「だろう」面接対策ではなく、実際の職員採用面接を実施してきた「こうだ」面接対策を指導している。

【夢】
「本当に使える公務員を現場に送り出すこと」

【趣味】
 ドライブ、写真、日帰り温泉、JAZZ、ゴルフ

【悪い癖】
 酒を飲むと酔うこと

ブログランキング
田村一夫オススメサイト
Google Adsense
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
フリーエリア