2013-08-15(Thu)

本気度を見せるために必要なこと

それでは本気度を感じてもらうためには何が必要か?
公式ホームページからでも得られる情報はいっぱいあります。
先ず市の紹介コーナーで統計データなどの基本情報をゲット!
市長室のコーナーからは市長の経歴やコメント、市長の挨拶
記者会見資料も重要な情報源になります

最新の動きを知るためには「トピックス」「旬の話題」「新着情報」等のコーナーで

もう少し踏み込んで本格的な情報を開いてみましょう
最初にチェックするのか「総合計画」です。ここでは20年程度先の市の将来像や目標を定めています。
次にあなたが興味を持っている個別政策についての計画を見てみましょう

一通りチェックが終わったら
予算決算の項目です
予算規模がどの位なのか?
それだけではなく一般会計予算と特別会計予算の違いなども頭に入れておいてくださいね
毎年3月に公表する「施政方針」もその年度で重点を置いている取り組みも確認できます
決算の状況はどうなっているのか?
財政比較分析表まで見ることができれば立派なものです!
それ以外では行財政改革のコーナーもチェックしましょう
どうですか、今までなんとなくHPは見ていたのかもしれませんが
あなたの本気度をアピールできる武器が詰まっていますよね!

=======================
私の面接講座が必勝倶楽部から販売中です!
前多摩市副市長 田村一夫の 『本当に使える面接対策』
講座のご購入・詳細は、必勝倶楽部公式HP
http://hissho-club.com/
を御覧ください!
当講座ガイダンスビデオも是非!

購入者限定の「面接対策スペシャルメンバーシップ」では、
受講生から数多くの自己PR、志望動機が投稿されており、
面接対策に関するノウハウや情報であふれています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
カテゴリ
必勝倶楽部公式facebookページ
月別アーカイブ
田村一夫プロフィール

tamuchan

Author:tamuchan
プロフィール:田村一夫

必勝倶楽部
で公務員試験向け面接指導全般を担当。

2016年度の都庁ゼミでは、合格率100%を達成。

現在、

面接合格パーフェクト講座


を通じて全国の公務員試験受験生を指導中。

東京都多摩市で37年間地方自治事務に従事、その大半を管理職として人事・企画・財政・秘書広報等の管理部門を担当。55歳からは助役そして副市長として行政事務を統括。

人事担当の管理職として、また副市長として採用試験を総括し職員採用の最終判断をしてきた実績を活かし、某大手公務員試験予備校で面接対策を監修。

数ある公務員試験予備校で面接を担当している講師は多いが、現場を知らない「だろう」面接対策に終わっている。

私は「だろう」面接対策ではなく、実際の職員採用面接を実施してきた「こうだ」面接対策を指導している。

【夢】
「本当に使える公務員を現場に送り出すこと」

【趣味】
 ドライブ、写真、日帰り温泉、JAZZ、ゴルフ

【悪い癖】
 酒を飲むと酔うこと

ブログランキング
田村一夫オススメサイト
Google Adsense
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
フリーエリア