2013-08-27(Tue)

効率的に論文対策を進めるには

C日程市試験受験の皆さんは択一試験対策のラストスパートでしょう!
数的処理も法律も経済も…あ~ぁなんて天を仰いでいる場合じゃありません。
必勝倶楽部で提供しているそれぞれのプロ講師の講座を参考にしてください。
そもそも経験者採用試験を受験される皆さんは仕事をしながらの方が多いと思います。
通勤時間や仕事の休憩時間などを使ってコツコツと勉強を続けてください!
でも論文対策はそんな簡単にはできない?
特別区のように1,200字~1,500字も書くようであれば、書くだけでも相当の時間が必要になります。
通勤時間や職場での休憩時間を利用して、と言っても実際に書くことはできない!
でも通勤時間も無駄にするわけにはいきません。
スポーツ新聞を読んでいる時間があったら、論文の構想くらいはできるはずです!
経験論文にしても課題論文にしても構想だけでもイメージして、それをチョットした時間のある時にメモしておくことは本番で十分に役立つと思います。
ここでいう構想とは論文の設計図づくりです。
「田村一夫の経験者採用試験・論文&面接講座」テキストにも書きましたが、序論・本論・結論の三段構成で書くための設計図をつくってください。
もちろん設計図をつくったら、それをもとに実際に書いてみましょう!
論文の難しいところは書くだけではまだ十分でないということです。
誰か他の人に見てもらうことが大切です。
自分では分かったつもりで書いていても、他の人に見てもらうと趣旨が通じなかったりするものです。
自分の文章の癖にも気が付くはずです。
必勝倶楽部で提供している対策講座では回数無制限で添削を行っていますので、活用してください。
既に受講者から添削が送られて来ています。
実際の1次試験日も迫っていることでもあり出来るだけ早く添削して返却しています。
遅くても5日以内には返却する様に頑張っています!

=================
経験者採用試験向けの講座をリリースしました。
職務経歴論文や教養論文の添削、面接シートの添削指導は回数無制限!で一人一人の経歴に
合った指導を田村一夫が徹底的に行います!
詳しくは、必勝倶楽部公式HPをご覧ください。下の動画も合わせてどうぞ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

すみません、田村先生は相変わらず受験生の心理をよそに自信たっぷりでいらっしゃいますが、

>遅くても5日以内には返却する様に

これは、「回数無制限」と矛盾するのでは?

添削していただいたものを、指摘をもとに練り上げようとしても、時間的リミットでそう何度も添削していただけないですよね。
なんだか、「看板に偽りあり」な気がします。
最新記事
カテゴリ
必勝倶楽部公式facebookページ
月別アーカイブ
田村一夫プロフィール

tamuchan

Author:tamuchan
プロフィール:田村一夫

必勝倶楽部
で公務員試験向け面接指導全般を担当。

2016年度の都庁ゼミでは、合格率100%を達成。

現在、

田村一夫の絶対合格ワークシート講座


を通じて全国の公務員試験受験生を指導中。

東京都多摩市で37年間地方自治事務に従事、その大半を管理職として人事・企画・財政・秘書広報等の管理部門を担当。55歳からは助役そして副市長として行政事務を統括。

人事担当の管理職として、また副市長として採用試験を総括し職員採用の最終判断をしてきた実績を活かし、某大手公務員試験予備校で面接対策を監修。

数ある公務員試験予備校で面接を担当している講師は多いが、現場を知らない「だろう」面接対策に終わっている。

私は「だろう」面接対策ではなく、実際の職員採用面接を実施してきた「こうだ」面接対策を指導している。

【夢】
「本当に使える公務員を現場に送り出すこと」

【趣味】
 ドライブ、写真、日帰り温泉、JAZZ、ゴルフ

【悪い癖】
 酒を飲むと酔うこと

ブログランキング
田村一夫オススメサイト
Google Adsense
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
フリーエリア