2013-08-29(Thu)

経験者採用試験のモチベーションアップ

経験者採用試験を受験される方からこんな相談が
「区の経験者採用試験を受けるつもりだけど実際に区の仕事内容もわからないし、経験者採用で入った人がどんなことをしているのかもわからない?なかなかモチベーションが上がらなくて困っている」
確かに深刻な相談だと思いました。
区の仕事等についてはそれぞれの区公式HPをチェックすればある程度は理解できると思います。
公式HPチェックの方法は以前のブログにも簡単に書きましたのでご覧ください。
職員採用パンフレットなどにも新入職員が登場していますが、確かに経験者採用の場合は余り露出していないかも知れません。
そこで私もチェックしてみました!
発見!
「文京区公式HP」⇒組織・部署から探す⇒職員課⇒職員採用について⇒文京区採用情報サイトありました
経験者座談会その1~その4
① 転職を決めた理由。文京区を志望した理由
② 前職の経験がどのように活かされているか。文京区で働いてみて感じたこと。
③ 仕事の遣り甲斐を感じる時は?経験者採用として求められるもの。
④ 公務員試験・面接対策。受験者へのメッセージ。

これを見ればもやもやは一気に解消です!

=================
経験者採用試験向けの講座をリリースしました。
職務経歴論文や教養論文の添削、面接シートの添削指導は回数無制限!で一人一人の経歴に
合った指導を田村一夫が徹底的に行います!
詳しくは、必勝倶楽部公式HPをご覧ください。下の動画も合わせてどうぞ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
カテゴリ
必勝倶楽部公式facebookページ
月別アーカイブ
田村一夫プロフィール

tamuchan

Author:tamuchan
プロフィール:田村一夫

必勝倶楽部
で公務員試験向け面接指導全般を担当。

2016年度の都庁ゼミでは、合格率100%を達成。

現在、

面接合格パーフェクト講座


を通じて全国の公務員試験受験生を指導中。

東京都多摩市で37年間地方自治事務に従事、その大半を管理職として人事・企画・財政・秘書広報等の管理部門を担当。55歳からは助役そして副市長として行政事務を統括。

人事担当の管理職として、また副市長として採用試験を総括し職員採用の最終判断をしてきた実績を活かし、某大手公務員試験予備校で面接対策を監修。

数ある公務員試験予備校で面接を担当している講師は多いが、現場を知らない「だろう」面接対策に終わっている。

私は「だろう」面接対策ではなく、実際の職員採用面接を実施してきた「こうだ」面接対策を指導している。

【夢】
「本当に使える公務員を現場に送り出すこと」

【趣味】
 ドライブ、写真、日帰り温泉、JAZZ、ゴルフ

【悪い癖】
 酒を飲むと酔うこと

ブログランキング
田村一夫オススメサイト
Google Adsense
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
フリーエリア