2013-09-08(Sun)

残された2週間

特別区経験者採用に受験された皆さんお疲れ様でした。
次は面接対策に本腰を入れてください。
さて
C日程市試験まで残り2週間となってしまいました。
今年最後の大きなチャンスです。
先ずは筆記試験突破しなければ話が前に進まない。
筆記試験突破のために今何が必要か?
当たり前のことですが
新しいことに手を出すのではなく今までやってきたことを取りこぼさないように復習してください!
この時期皆さんの頭の中は「あれもやらなくちゃ」「これもまだやっていない」とパニック状態になっているのでは?
その場で頭に浮かんだことを焦ってやっても身につかないと思います。
ここは試験前日までの13日間のスケジュールをしっかりと組み直してください!
得意分野で絶対に取りこぼししない
不得意分野でも誰もが解ける問題を見逃さない
超不得意で今まで手を付けてこなかった分野は当然捨てる!

勉強のメリハリを付けましょう!
残り13日のスケジュールをExcelでつくって
それを着実に塗りつぶしていく!
自分の最終段階を「見える化」しましょう!
それによって焦る気落ちを抑え込みましょう
焦るだけでは一歩も前に進めません!

=================
経験者採用試験向けの講座をリリースしました。
職務経歴論文や教養論文の添削、面接シートの添削指導は回数無制限!で一人一人の経歴に
合った指導を田村一夫が徹底的に行います!
詳しくは、必勝倶楽部公式HPをご覧ください。下の動画も合わせてどうぞ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
カテゴリ
必勝倶楽部公式facebookページ
月別アーカイブ
田村一夫プロフィール

tamuchan

Author:tamuchan
プロフィール:田村一夫

必勝倶楽部
で公務員試験向け面接指導全般を担当。

2016年度の都庁ゼミでは、合格率100%を達成。

現在、

面接合格パーフェクト講座


を通じて全国の公務員試験受験生を指導中。

東京都多摩市で37年間地方自治事務に従事、その大半を管理職として人事・企画・財政・秘書広報等の管理部門を担当。55歳からは助役そして副市長として行政事務を統括。

人事担当の管理職として、また副市長として採用試験を総括し職員採用の最終判断をしてきた実績を活かし、某大手公務員試験予備校で面接対策を監修。

数ある公務員試験予備校で面接を担当している講師は多いが、現場を知らない「だろう」面接対策に終わっている。

私は「だろう」面接対策ではなく、実際の職員採用面接を実施してきた「こうだ」面接対策を指導している。

【夢】
「本当に使える公務員を現場に送り出すこと」

【趣味】
 ドライブ、写真、日帰り温泉、JAZZ、ゴルフ

【悪い癖】
 酒を飲むと酔うこと

ブログランキング
田村一夫オススメサイト
Google Adsense
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
フリーエリア