2013-09-09(Mon)

公務員の心構えシリーズ

今回のブログから時々「田村流公務員の心構えシリーズ」を混ぜて書くことにします。
今年めでたく合格した人はもちろん、公務員を目指している人も、既に公務員として仕事をしている人も読んでいただければ幸いです。
心配しないでください、今年の面接対策などについても書き続けますのでラストスパートの人も読み続けてください。
今日は「田村流公務員の心構えシリーズ」第一弾。
来年の3月までに何をするのか

今年の公務員試験に合格した皆さんおめでとうございます。
来年の3月までは自分の自由になる時間、有意義に使ってください!
海外旅行も国内のなかなか行けないようなところにも行ってみてはいかがでしょうか
来年4月以降になると長期休暇は取り難いと覚悟した上でのことです。
今までは公務員受験に明け暮れる毎日だったと思います。
本当にお疲れ様でした。
内定をゲットし今までの疲れが一気に出てしまって体調を崩してしまう人もいるようですが、
普段の生活に戻れたら残された時間を有効に使ってください。
地方自治法や地方公務員法の勉強に明日から頑張るか・・・
なんて考えないでくださいね!
見識を拡げることを考えてください。
海外旅行に行って様々な文化に接してくることもこれからのあなたの公務員生活に役立ちます。
今なら職場にお土産を買っていかなければならないなんて心配も不要ですし!

最後にチョットだけ予告
C日程市を受験する皆さんに市役所ならではの面接対策に特化した講座を近々リリースする予定です。
決まり次第、ブログ等でも告知しますのでご期待ください。

=================
経験者採用試験向けの講座をリリースしました。
職務経歴論文や教養論文の添削、面接シートの添削指導は回数無制限!で一人一人の経歴に
合った指導を田村一夫が徹底的に行います!
詳しくは、必勝倶楽部公式HPをご覧ください。下の動画も合わせてどうぞ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
カテゴリ
必勝倶楽部公式facebookページ
月別アーカイブ
田村一夫プロフィール

tamuchan

Author:tamuchan
プロフィール:田村一夫

必勝倶楽部
で公務員試験向け面接指導全般を担当。

2016年度の都庁ゼミでは、合格率100%を達成。

現在、

田村一夫の絶対合格ワークシート講座


を通じて全国の公務員試験受験生を指導中。

東京都多摩市で37年間地方自治事務に従事、その大半を管理職として人事・企画・財政・秘書広報等の管理部門を担当。55歳からは助役そして副市長として行政事務を統括。

人事担当の管理職として、また副市長として採用試験を総括し職員採用の最終判断をしてきた実績を活かし、某大手公務員試験予備校で面接対策を監修。

数ある公務員試験予備校で面接を担当している講師は多いが、現場を知らない「だろう」面接対策に終わっている。

私は「だろう」面接対策ではなく、実際の職員採用面接を実施してきた「こうだ」面接対策を指導している。

【夢】
「本当に使える公務員を現場に送り出すこと」

【趣味】
 ドライブ、写真、日帰り温泉、JAZZ、ゴルフ

【悪い癖】
 酒を飲むと酔うこと

ブログランキング
田村一夫オススメサイト
Google Adsense
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
フリーエリア