2013-09-15(Sun)

C日程試験準備は順調に進んでいますか

残された日にちは実質5日になりました。
以前のブログで書いた最終日程のエクセル表は順調に塗りつぶせていますか。
最後のスパートです健康状態に注意しながら悔いを残さないように、
これでもかと思うくらい、これ以上はもうできないと思うくらいに目一杯やってください!
そうすればこれだけやってきたのだから大丈夫と自信にも繋がるはずです。
筆記試験突破に自信がつけば試験当日も焦らないで落ち着いて問題に取組めると思います。

そのためにもう一つ!

そろそろ勉強時間帯を夜型から朝方にシフトしていきましょう。
今夜型になっている人達はそのままでは試験本番に実力が発揮できなくなってしまう恐れがあります。
実際の試験時間は午前から始まります。
その時間帯に合わせて頭をフル回転できるように朝方の勉強に切り替えてください!
今までのような夜型から完全に抜け切ってください!
今からでも間に合います。
焦りは禁物ですが最後まで集中して勉強を続けてください!


☆☆☆☆☆

「田村一夫の市役所採用試験面接対策講座」をリリースしました。
9月以降の市役所採用試験は、都道府県庁や特別区、政令市といった大規模な地方自治体のの面接試験とは若干異なります。従って、その対策も変わってきます。
講座についての詳細は、必勝倶楽部公式ホームページ
を見てください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
カテゴリ
必勝倶楽部公式facebookページ
月別アーカイブ
田村一夫プロフィール

tamuchan

Author:tamuchan
プロフィール:田村一夫

必勝倶楽部
で公務員試験向け面接指導全般を担当。

2016年度の都庁ゼミでは、合格率100%を達成。

現在、

田村一夫の絶対合格ワークシート講座


を通じて全国の公務員試験受験生を指導中。

東京都多摩市で37年間地方自治事務に従事、その大半を管理職として人事・企画・財政・秘書広報等の管理部門を担当。55歳からは助役そして副市長として行政事務を統括。

人事担当の管理職として、また副市長として採用試験を総括し職員採用の最終判断をしてきた実績を活かし、某大手公務員試験予備校で面接対策を監修。

数ある公務員試験予備校で面接を担当している講師は多いが、現場を知らない「だろう」面接対策に終わっている。

私は「だろう」面接対策ではなく、実際の職員採用面接を実施してきた「こうだ」面接対策を指導している。

【夢】
「本当に使える公務員を現場に送り出すこと」

【趣味】
 ドライブ、写真、日帰り温泉、JAZZ、ゴルフ

【悪い癖】
 酒を飲むと酔うこと

ブログランキング
田村一夫オススメサイト
Google Adsense
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
フリーエリア