2013-09-11(Wed)

田村一夫の市役所採用試験面接対策講座スタートです

「田村一夫の市役所採用試験面接対策講座」

をリリースしました。


9月以降の市役所採用試験は、都道府県庁や特別区、政令市といった大規模な地方自治体のの面接試験とは若干異なります。従って、その対策も変わってきます。

9月以降に実施されるC日程D日程などの市役所採用試験は、
人口規模も小さくなるので職員数も少人数になります。

したがってそういった市役所採用試験での面接では、
面接官は組織内での協調性やオールラウンドプレーヤーとして仕事ができるかという要素に注目する傾向が強くなります。

今回の講座はこれから試験が始まる市を受験される方のために市役所採用試験での面接にターゲットを絞り構成しました。

私自身が直接担当してきた採用面接のノウハウを皆さんに提供します。
市採用試験の面接は個別面接だけではなく、集団面接、集団討論など様々な手法が取り入れられています。それらについても詳細に解説しました。

また、この講座では、回数制限なしで添削指導・相談を行いますが、
加えて、受講者一人ひとりの経験を踏まえ、本番の面接でどのような質問が予想されるのか
「個別想定質問」も提供したいと考えています。

講座についての詳細は、必勝倶楽部公式ホームページ
を見てください!

今年最後のチャンスになります、このチャンスを逃さないでください!
筆記試験を突破しても面接試験で悔しい思いをしないように本講座を活用してください。
既に申し込みをいただいている方もいらっしゃり、市役所を目指す受験生の方々のモチベーションの高さを感じます。

それに応えるため、私も全力で指導します!
今年の合格をゲットしましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
カテゴリ
必勝倶楽部公式facebookページ
月別アーカイブ
田村一夫プロフィール

tamuchan

Author:tamuchan
プロフィール:田村一夫

必勝倶楽部
で公務員試験向け面接指導全般を担当。

2016年度の都庁ゼミでは、合格率100%を達成。

現在、

田村一夫の絶対合格ワークシート講座


を通じて全国の公務員試験受験生を指導中。

東京都多摩市で37年間地方自治事務に従事、その大半を管理職として人事・企画・財政・秘書広報等の管理部門を担当。55歳からは助役そして副市長として行政事務を統括。

人事担当の管理職として、また副市長として採用試験を総括し職員採用の最終判断をしてきた実績を活かし、某大手公務員試験予備校で面接対策を監修。

数ある公務員試験予備校で面接を担当している講師は多いが、現場を知らない「だろう」面接対策に終わっている。

私は「だろう」面接対策ではなく、実際の職員採用面接を実施してきた「こうだ」面接対策を指導している。

【夢】
「本当に使える公務員を現場に送り出すこと」

【趣味】
 ドライブ、写真、日帰り温泉、JAZZ、ゴルフ

【悪い癖】
 酒を飲むと酔うこと

ブログランキング
田村一夫オススメサイト
Google Adsense
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
フリーエリア