2013-09-21(Sat)

C日程市役所筆記試験前日です

いよいよ明日は決戦の日です。
今更、心配してもしょうがない
明日は今まで頑張ってきたことを答案用紙にぶっつけましょう!
落ち着いて皆さんの実力を発揮してください。
緊張しないでいつもの実力を発揮する秘訣
周りの受験者の鉛筆の音を意識的に消してください
周りの人達の鉛筆の音や用紙をめくる音って意外と気になるものです。
「もう次のページに移っている」なんて考えると焦ってしまいます
自分自身を信頼して与えられた時間を有効に使いましょう!
自分では歯が立たないと思った問題は後に飛ばして、自信のある問題から落ち着いて解いていってください。
詰まらないことですが、択一試験で回答を埋めないで出してしまうことは絶対にしないことです。
いい加減につけたチェックが正解かもしれません
空欄は絶対にダメですからね!
明日持参する書類を机の上にまとめて整理して、鉛筆や消しゴムもチェックして
今日は早く寝ましょう!

☆☆☆☆☆
「田村一夫の市役所採用試験面接対策講座」をリリースしました。
9月以降の市役所採用試験は、都道府県庁や特別区、政令市といった大規模な地方自治体のの面接試験とは若干異なります。従って、その対策も変わってきます。
講座についての詳細は、必勝倶楽部公式ホームページ
を見てください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
カテゴリ
必勝倶楽部公式facebookページ
月別アーカイブ
田村一夫プロフィール

tamuchan

Author:tamuchan
プロフィール:田村一夫

必勝倶楽部
で公務員試験向け面接指導全般を担当。

2016年度の都庁ゼミでは、合格率100%を達成。

現在、

面接合格パーフェクト講座


を通じて全国の公務員試験受験生を指導中。

東京都多摩市で37年間地方自治事務に従事、その大半を管理職として人事・企画・財政・秘書広報等の管理部門を担当。55歳からは助役そして副市長として行政事務を統括。

人事担当の管理職として、また副市長として採用試験を総括し職員採用の最終判断をしてきた実績を活かし、某大手公務員試験予備校で面接対策を監修。

数ある公務員試験予備校で面接を担当している講師は多いが、現場を知らない「だろう」面接対策に終わっている。

私は「だろう」面接対策ではなく、実際の職員採用面接を実施してきた「こうだ」面接対策を指導している。

【夢】
「本当に使える公務員を現場に送り出すこと」

【趣味】
 ドライブ、写真、日帰り温泉、JAZZ、ゴルフ

【悪い癖】
 酒を飲むと酔うこと

ブログランキング
田村一夫オススメサイト
Google Adsense
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
フリーエリア