2013-09-22(Sun)

C日程市役所筆記試験お疲れ様でした

今日は筆記試験お疲れ様でした。
手応えのあった方もそうでなかった方も次のステップ面接対策に進みましょう!
1回目の面接まではあっという間です。
筆記試験が終わってホッとしたいところでしょうが、この一歩をいつ踏み出すかで面接対策に差ができてしまいます。
合格通知が来てから面接対策を始めたのでは出遅れです!
少なくとも必勝倶楽部で提供している動画講座を確認してください。
必勝倶楽部HPから視ることができます!
http://hissho-club.com/movie/mensetsu.html

市の面接試験は東京都や特別区のように個別面接だけではありません。
個別面接はもちろんですが
集団討論や集団面接、プレゼンテーション面接、グループワークなど様々な手法で行われ、
回数も1回や2回で終わるところは少なくなり、何回も繰り返し実施されます。

それだけ人物評価を重視しています。
それは面接で評価されれば筆記試験の出来を逆転できることです。
筆記試験に手応えを感じられなかった人も面接対策をしてもらいたいと思います。
それらに万全の準備をして面接試験も突破してください!
私も応援します。

☆☆☆☆☆
「田村一夫の市役所採用試験面接対策講座」をリリースしました。
9月以降の市役所採用試験は、都道府県庁や特別区、政令市といった大規模な地方自治体のの面接試験とは若干異なります。従って、その対策も変わってきます。
講座についての詳細は、必勝倶楽部公式ホームページ
を見てください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

北陸の市を受験しています。
お金を払って受講したら、論文の添削は予想テーマを提示していただけるのでしょうか?
受験先の、二次、三次、四次、最終の過去の倍率データも教えていただけますか?

No title

市役所試験で出される一般的な傾向は提示できますが
受験先の市に限ったヤマ当て的な提示はできません
受験先が過去の面接倍率を公表していなければ受講者の聞き取りになります
北陸の何市はわかりませんがデータは限られているのでデータ提供は難しいと思います
お役に立てなくて申し訳ありません
最新記事
カテゴリ
必勝倶楽部公式facebookページ
月別アーカイブ
田村一夫プロフィール

tamuchan

Author:tamuchan
プロフィール:田村一夫

必勝倶楽部
で公務員試験向け面接指導全般を担当。

2016年度の都庁ゼミでは、合格率100%を達成。

現在、

田村一夫の絶対合格ワークシート講座


を通じて全国の公務員試験受験生を指導中。

東京都多摩市で37年間地方自治事務に従事、その大半を管理職として人事・企画・財政・秘書広報等の管理部門を担当。55歳からは助役そして副市長として行政事務を統括。

人事担当の管理職として、また副市長として採用試験を総括し職員採用の最終判断をしてきた実績を活かし、某大手公務員試験予備校で面接対策を監修。

数ある公務員試験予備校で面接を担当している講師は多いが、現場を知らない「だろう」面接対策に終わっている。

私は「だろう」面接対策ではなく、実際の職員採用面接を実施してきた「こうだ」面接対策を指導している。

【夢】
「本当に使える公務員を現場に送り出すこと」

【趣味】
 ドライブ、写真、日帰り温泉、JAZZ、ゴルフ

【悪い癖】
 酒を飲むと酔うこと

ブログランキング
田村一夫オススメサイト
Google Adsense
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
フリーエリア