2013-11-11(Mon)

2014年公務員試験に向けて:面接対策を始める時期⑥

そうは言っても筆記試験も大変だし、面接は後回しになってしまう?
それではだめです!
今回リリースする面接対策講座は
「面接対策が不安だけど、関連するテキストも読んでいない」
「何から始めたらよいのか全くわからない」

そんな人でも着実に面接対策の基礎を身につけてもらえます。
本番面接で聞かれる最大のテーマは「自己PR」「志望理由」の2つ。
もちろん、過去の経験や、プレッシャーを感じたこと、公務員となって取組みたい仕事など、様々な内容のことを聞かれますが
一番肝心なのは「自己PR」と「志望理由」なのです!
この講座は、従来の市販面接対策本や公務員予備校の面接対策講座にはなかった新しいものです。
週1回ペースでワークシートに記入していただき、それを12回続けることで面接対策の基礎となる
「自己PR」
「志望理由の骨格」を完成させるものです。
この講座で、面接対策の基本の2点を構築することで、本番面接で他の受講者を圧倒的にリードしましょう!



面接対策に不安がある方はどんなことでも構いませんから相談してください!

☆☆☆☆☆
必勝倶楽部facebookページ
がオープンしました! 新講座情報や合格体験談、各講師ブログの更新情報など、公務員試験に関するトピックを随時掲載していきます。facebookページ上部の「いいね!」ボタンを押すと、各個人のfacebookのニュースフィード(タイムライン)に更新情報が掲載されますので、最新情報をいち早く入手できます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

対面で先生の指導を受けられる講座の予定はありますか?ございましたら是非受けたいと思います。

Re: タイトルなし

> 対面で先生の指導を受けられる講座の予定はありますか?ございましたら是非受けたいと思います。
桜散るさんへ
対面での指導は2013年では筆記試験終了後の「面接対策ゼミ」として実施しました。
2014年はまだ検討中です。
実施する方向になったらブログなどでもお知らせするつもりです。
11月から始める面接講座では対面ではありませんが完全個別指導方式で実施します。
近日中に販売開始しますのでご検討ください!

ゼミ

ゼミ受講したいと思います!
最新記事
カテゴリ
必勝倶楽部公式facebookページ
月別アーカイブ
田村一夫プロフィール

tamuchan

Author:tamuchan
プロフィール:田村一夫

必勝倶楽部
で公務員試験向け面接指導全般を担当。

2016年度の都庁ゼミでは、合格率100%を達成。

現在、

田村一夫の絶対合格ワークシート講座


を通じて全国の公務員試験受験生を指導中。

東京都多摩市で37年間地方自治事務に従事、その大半を管理職として人事・企画・財政・秘書広報等の管理部門を担当。55歳からは助役そして副市長として行政事務を統括。

人事担当の管理職として、また副市長として採用試験を総括し職員採用の最終判断をしてきた実績を活かし、某大手公務員試験予備校で面接対策を監修。

数ある公務員試験予備校で面接を担当している講師は多いが、現場を知らない「だろう」面接対策に終わっている。

私は「だろう」面接対策ではなく、実際の職員採用面接を実施してきた「こうだ」面接対策を指導している。

【夢】
「本当に使える公務員を現場に送り出すこと」

【趣味】
 ドライブ、写真、日帰り温泉、JAZZ、ゴルフ

【悪い癖】
 酒を飲むと酔うこと

ブログランキング
田村一夫オススメサイト
Google Adsense
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
フリーエリア