2013-11-15(Fri)

直前期では間に合わない:受かる面接シート攻略術その②

今まで面接対策を担当してきて、多くの受験生の方とお会いしてきました。

受験者の皆さんの中には
大学を中退してしまった。
大学を卒業したけど何もしていない。
資格試験を受験していたけど難しいそうなので公務員受験に切り替えた。
民間就職したけれど短期間での離職を繰り返してしまっている。


このような深刻な悩みを抱えている人も多くいます。

確かに面接シートに書かなければならないこともあり、どのように考えたらよいのか?
悩むのは当然かもしれません。
これは簡単には解消できるものではないかもしれませんが
大切なことは、今のあなたが本当に公務員になりたいと心の底から思っているかどうかです!

何となく「公務員なら」と云った安易な気持ちではなく
本心から公務員になりたいと思っているなら、その悩みは乗り越えられるはずです。
公務員の面接試験は
過去のあなたが評価されるのではなく
過去のあなたの経験を踏まえて、将来のあなたを見極めることにポイントがあります!


2014年公務員試験に向けた新企画の面接対策講座の「直前期では間に合わない 受かる面接シート攻略術」は、大学生の方はもちろん、既卒や社会人経験のある方など、様々な事情・悩みを抱えている方にも使っていただける講座です。

私と一緒に悩みを解消していきましょう!


この講座へのお申し込みは、必勝倶楽部公式HPからどうぞ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

前年度は複数冊面接対策のテキストのラインナップがございましたが、26年度むけの面接対策の販売はこの一冊のみですか?

Re: タイトルなし

> 前年度は複数冊面接対策のテキストのラインナップがございましたが、26年度むけの面接対策の販売はこの一冊のみですか?

「11月に発売した「受かる面接シート攻略術」に続いて、より職種別に特化して本番の面接の現場での対応力を向上させるより実践的な講座を現在準備中です。発売は2014年4月以降を予定しています。詳細が決まり次第、発表しますのでお待ちください!」
最新記事
カテゴリ
必勝倶楽部公式facebookページ
月別アーカイブ
田村一夫プロフィール

tamuchan

Author:tamuchan
プロフィール:田村一夫

必勝倶楽部
で公務員試験向け面接指導全般を担当。

2016年度の都庁ゼミでは、合格率100%を達成。

現在、

面接合格パーフェクト講座


を通じて全国の公務員試験受験生を指導中。

東京都多摩市で37年間地方自治事務に従事、その大半を管理職として人事・企画・財政・秘書広報等の管理部門を担当。55歳からは助役そして副市長として行政事務を統括。

人事担当の管理職として、また副市長として採用試験を総括し職員採用の最終判断をしてきた実績を活かし、某大手公務員試験予備校で面接対策を監修。

数ある公務員試験予備校で面接を担当している講師は多いが、現場を知らない「だろう」面接対策に終わっている。

私は「だろう」面接対策ではなく、実際の職員採用面接を実施してきた「こうだ」面接対策を指導している。

【夢】
「本当に使える公務員を現場に送り出すこと」

【趣味】
 ドライブ、写真、日帰り温泉、JAZZ、ゴルフ

【悪い癖】
 酒を飲むと酔うこと

ブログランキング
田村一夫オススメサイト
Google Adsense
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
フリーエリア