2014-01-27(Mon)

公務員受験予備校の面接対策

私は37年間の市役所勤務を辞めて、しばらくは充電期間を楽しんでいました。
自分のやってきたことをもっと社会で活かせないかと考え
縁あって某公務員受験予備校で面接対策の仕事に関わらせていただくようになりました。

そこで一番驚いたことは
公務員受験予備校では公務員経験者自体がごく少数で
まして、職員採用に直接かかわった経験のある人は皆無状態!


いやぁこれでどのようにして面接対策をしているのだろうと
興味津々でした

講師の皆さんは合格者情報を聞き取り、その経験値から
「このようなこと聞かれる」
「対策はこうしなければダメ」
と教えていました。

その調査活動と経験値の集積には敬意を表します。

でもそれは
あくまでも「こうだろう」と考えての指導だと思いました。

実際の指導でも「それは違うだろ」と感ずる時も多く
実際に採用の是非を決めてきた私の経験値とは異なる指導でした。

必勝倶楽部では面接対策を田村メソッドで企画し提供しています。

私の必勝倶楽部での役割は
公務員志望の皆さんを面接評価で選ばれるようにすること
公務現場に使える職員を送り込むことです
皆さんと一緒に夢を実現したいと考えています!


この講座へのお申し込みは、必勝倶楽部公式HPからどうぞ。



★部室イベントのおしらせ★
2014年2月2日(日) 15:00〜17:00
<会場受講>または<LINE受講>が選べます。首都圏以外の方もぜひ<LINE受講>でお申込みください。
受講料無料・レジュメ配布・質問タイムあり

《申し込み方法》
抽選での限定受講となります。希望される方は、下記メールを送信してください。
【件名】に<会場受講>または<LINE受講>のいづれかを明記
【本文】に「氏名」「志望先」「受講されている必勝倶楽部の講座」を記入
info@hissho-club.com<必勝倶楽部事務局>
メール受付〆切●2014年2月1日(土) 13:00
メールをいただいた方の中から抽選で、当選者を確定し、2月1日(土)15:00までに「受講案内メール」を返信いたします。

★講義収録動画配信
「合格者座談会+田村講師ミニ講義」は収録し、公式サイト等で後日配信します。当日参加できない方も視聴できますので、しばらくお待ちください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
カテゴリ
必勝倶楽部公式facebookページ
月別アーカイブ
田村一夫プロフィール

tamuchan

Author:tamuchan
プロフィール:田村一夫

必勝倶楽部
で公務員試験向け面接指導全般を担当。

2016年度の都庁ゼミでは、合格率100%を達成。

現在、

面接合格パーフェクト講座


を通じて全国の公務員試験受験生を指導中。

東京都多摩市で37年間地方自治事務に従事、その大半を管理職として人事・企画・財政・秘書広報等の管理部門を担当。55歳からは助役そして副市長として行政事務を統括。

人事担当の管理職として、また副市長として採用試験を総括し職員採用の最終判断をしてきた実績を活かし、某大手公務員試験予備校で面接対策を監修。

数ある公務員試験予備校で面接を担当している講師は多いが、現場を知らない「だろう」面接対策に終わっている。

私は「だろう」面接対策ではなく、実際の職員採用面接を実施してきた「こうだ」面接対策を指導している。

【夢】
「本当に使える公務員を現場に送り出すこと」

【趣味】
 ドライブ、写真、日帰り温泉、JAZZ、ゴルフ

【悪い癖】
 酒を飲むと酔うこと

ブログランキング
田村一夫オススメサイト
Google Adsense
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
フリーエリア