2014-01-29(Wed)

最近の質問

必勝倶楽部にこのような質問が来ています。

Aさん「学校を卒業してから何もしていないので、自分をアピールできない」
Bさん「漠然と公務員を志望しているのだけど、どこを受けようか悩んでいる」
Cさん「講座申し込みを検討していたが、今からでも間に合いますか」


まずAさんの質問から
確かに会社に勤めたけど数か月で辞めてしまったとか
資格試験を目指していたけど結局断念したとか
就職も本気で考えられなくてアルバイトで食いつないでいたとか
他人には話せないような事情を持っている人って意外と多いですね。
そのことだけで面接ではじかれてしまいそう
だから見栄えの良い自己PRを考えないとダメ
それも面接では通用しません
ちょっと負のスパイラルに嵌ってしまっている感じです。

大切なことは過去の華々しい経験ではなく
今のあなたの公務に対する情熱と
今までの負の遺産を取り返すためにも、これから伸びようとする意欲
これが大切だと思います!


次にBさん
今までの経歴からすると民間企業はES段階ではじかれそうだとか
なんとなく公務員に向いていそうだとか
競争の厳しい民間より公務員のほうが楽そうだとか

これも採用者側からすれば困ります
ハッキリ言ってそんな人を採用したくない!

やはり
公務員として何をしたいのか
その官公庁でどのような貢献をしたいのか

具体的にやってみたいことを真剣に考えてみましょう
その本気度を面接官にわかってもらうことが合格の第一歩です!

最後にCさん
これはAさんもBさんも共通です
「直前期では間に合わない 受かる面接シート攻略術」
ワークシート方式でオリジナルな自己PRと志望理由を完成させるものです。
田村としては3か月間、週1回30分をかけてワークシートに記入してもらう
それを私がチェックして再質問する

これを繰り返すことで
完全オリジナルなあなたしか使えない面接必殺技を完成させるものです。
3月上旬までに始めれば本番面接の開始時期には間に合います!

悩み多きAさん、Bさん、Cさん
もちろんそれ以外の訳ありの皆さん
「直前期では間に合わない 受かる面接シート攻略術」を活用して
面接を乗り切ってください

しかし
もそろそろタイムリミットに近づいています
この講座に参加される方は早めにお申し込みください。

この講座へのお申し込みは、必勝倶楽部公式HPからどうぞ。



★部室イベントのおしらせ★
2014年2月2日(日) 15:00〜17:00
<会場受講>または<LINE受講>が選べます。首都圏以外の方もぜひ<LINE受講>でお申込みください。
受講料無料・レジュメ配布・質問タイムあり

《申し込み方法》
抽選での限定受講となります。希望される方は、下記メールを送信してください。
【件名】に<会場受講>または<LINE受講>のいづれかを明記
【本文】に「氏名」「志望先」「受講されている必勝倶楽部の講座」を記入
info@hissho-club.com<必勝倶楽部事務局>
メール受付〆切●2014年2月1日(土) 13:00
メールをいただいた方の中から抽選で、当選者を確定し、2月1日(土)15:00までに「受講案内メール」を返信いたします。

★講義収録動画配信
「合格者座談会+田村講師ミニ講義」は収録し、公式サイト等で後日配信します。当日参加できない方も視聴できますので、しばらくお待ちください。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
カテゴリ
必勝倶楽部公式facebookページ
月別アーカイブ
田村一夫プロフィール

tamuchan

Author:tamuchan
プロフィール:田村一夫

必勝倶楽部
で公務員試験向け面接指導全般を担当。

2016年度の都庁ゼミでは、合格率100%を達成。

現在、

面接合格パーフェクト講座


を通じて全国の公務員試験受験生を指導中。

東京都多摩市で37年間地方自治事務に従事、その大半を管理職として人事・企画・財政・秘書広報等の管理部門を担当。55歳からは助役そして副市長として行政事務を統括。

人事担当の管理職として、また副市長として採用試験を総括し職員採用の最終判断をしてきた実績を活かし、某大手公務員試験予備校で面接対策を監修。

数ある公務員試験予備校で面接を担当している講師は多いが、現場を知らない「だろう」面接対策に終わっている。

私は「だろう」面接対策ではなく、実際の職員採用面接を実施してきた「こうだ」面接対策を指導している。

【夢】
「本当に使える公務員を現場に送り出すこと」

【趣味】
 ドライブ、写真、日帰り温泉、JAZZ、ゴルフ

【悪い癖】
 酒を飲むと酔うこと

ブログランキング
田村一夫オススメサイト
Google Adsense
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
フリーエリア