2014-04-14(Mon)

神奈川チャレンジ早期枠面接内容

神奈川チャレンジ早期枠1次試験の
合格発表は明日15日になりました。
19日(土曜)からは2次試験に突入です
19日は1回目の個別面接
4月21日から28日は集団討論と第2回目の個別面接が行われます。

昨年の合格者から面接再現のデータを提供していただいたので皆さんと共有したいと思います。

【二次試験1日目】

≪当日の流れ≫
神奈川県職員キャリア開発支援センターに12時20分集合

・集合後に適性検査からスタート。
・適性検査終了後、順次個別面接。
・順番待ちの間、二次試験2日目の面接で使う受験票
(住所や略歴、志望理由、併願先、神奈川県で取り組みたい等)を記入)。

≪個別面接の内容≫
若手職員2人による個人面接を約15分実施
質問内容は全て一次試験で記入した、自己PRシートの内容についての質問。
・人生における困難に具体的にどのように立ち向かったか?
・自己PRで書いた強みはどのような具体的な裏付けがあるのか?
・強みを生かす際にあなたが工夫をしたことはどんなことか?


≪対策≫
質問内容が自己PRシートの内容を具体的に掘り下げる質問が中心のようです。
自己PRシートで記入したことの具体的なエピソードを用意し、まとめておくことが必要でしょう。


次回は二次試験2日目に実施される集団討論と個別面接の内容について書きます。



★公務員試験必勝倶楽部の面接対策講座★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★本日 4/4(金) 20:00〜<3日間限定特別価格> 吉井講師の『スーパー面接対策』 発売
 http://hissho-club.com/movies/super-mensetsu/
★続いて4/25(金)前多摩市副市長・最終面接官 田村講師の『本気で受かる面接対策』 発売
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
必勝倶楽部の面接対策は、究極の攻略法を考え抜いてつくられています。二人のカリスマ講師・吉井英二と田村一夫が最強タッグを組み、<理論構築>を吉井講師の『スーパー面接対策』で修得し、<実戦訓練>を田村講師の『本気で受かる面接対策』で確かなものにしていきます。必勝倶楽部は、これまでには考えられなかった最高の指導体制で、あなたの面接突破・最終合格を万全にサポートします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
カテゴリ
必勝倶楽部公式facebookページ
月別アーカイブ
田村一夫プロフィール

tamuchan

Author:tamuchan
プロフィール:田村一夫

必勝倶楽部
で公務員試験向け面接指導全般を担当。

2016年度の都庁ゼミでは、合格率100%を達成。

現在、

面接合格パーフェクト講座


を通じて全国の公務員試験受験生を指導中。

東京都多摩市で37年間地方自治事務に従事、その大半を管理職として人事・企画・財政・秘書広報等の管理部門を担当。55歳からは助役そして副市長として行政事務を統括。

人事担当の管理職として、また副市長として採用試験を総括し職員採用の最終判断をしてきた実績を活かし、某大手公務員試験予備校で面接対策を監修。

数ある公務員試験予備校で面接を担当している講師は多いが、現場を知らない「だろう」面接対策に終わっている。

私は「だろう」面接対策ではなく、実際の職員採用面接を実施してきた「こうだ」面接対策を指導している。

【夢】
「本当に使える公務員を現場に送り出すこと」

【趣味】
 ドライブ、写真、日帰り温泉、JAZZ、ゴルフ

【悪い癖】
 酒を飲むと酔うこと

ブログランキング
田村一夫オススメサイト
Google Adsense
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
フリーエリア