2014-07-24(Thu)

ボランティア活動をしていない時にどうするか?

今回はお知らせから。

7月25日(金)20時から、

柴崎直孝の必勝倍速マスター2015<数的処理>

が発売されます。数的処理を苦手にしているという悩みは私の耳にも入って来ます。そんな方は是非受講してみてください。

10428125_607053749410842_366244601216837205_o.jpg


柴崎講師(プロフィールはこちら)の分かりやすいテキスト&面白い講義動画に加えて、彼が編み出した数的処理攻略メソッドを丁寧に実行して行けば、確実に数的処理が分かるようになります。

7月25日(金)20時から23時59分までの発売から4時間は特別価格にて販売しています。

こちらのページからご注文できます。また柴崎講師の数的処理講座を受講して見事今年の公務員試験に合格した方の声も掲載しています。



それでは、本題です。

前回に続いてボランティア活動についてです。
実際にボランティア活動をしていないのに
今からアリバイ作りのような対応はやめましょう!
むしろ逆効果です。

じゃ面接シートのボランティア記載欄はどうするのか?
小学校や中学校で
学校の周りを清掃したネタでも書こうか・・・
これも意味ありません
そんなことがボランティア活動として評価されるわけではありません


「なし」

で大丈夫です!

でも心配な人に一言
面接でそのことを聞かれた時に
「今までは活動はしていませんでした。
採用試験の結果が明らかになった段階で
ボランティア活動や地域活動も経験してみたいと思っています。」

これで十分です!

むしろ
地域活動に重点を置いてみましょう
これからは地元で花火大会や盆踊りなどが行われると思います
そこに参加して
市民力を感じることの方が大切だと思います
これも私が繰り返し言っている
「まち歩き」の一環だと思ってください

そのような地域イベントで住民みなさんの活動状況や
話を聞いてみる
そこで地方自治の原点と思えるようなことに出会えるかもしれません
そこで感じたことを
面接当日に話してみる
意外と話が盛り上がるかもしれません

さぁイベントもあなたの武器にしましょう!




***************************************************
★7月25日(金)20時〜 4時間限定特別価格
数的処理があり得ないほど面白い
柴崎直孝の必勝倍速マスター2015<数的処理>
http://hissho-club.com/movies/suutekishori2015/
*****************************************************
★Amazon公務員試験書籍ランキング第1位・第2位獲得★
『前多摩市副市長 田村一夫の 本気で受かる面接対策』
 http://hissho-club.com/movies/honki-mensetsu/
『吉井英二の 公務員試験 スーパー面接対策』
 http://hissho-club.com/movies/super-mensetsu/
***************************************************
前多摩市副市長・最終面接官 田村一夫の『LINE&リアル模擬面接』
★LINE模擬面接(オンライン受講)
http://hissho-club.com/line-mensetsu/
★リアル模擬面接(会場受講)
http://hissho-club.com/real-mensetsu/
*****************************************************

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
カテゴリ
必勝倶楽部公式facebookページ
月別アーカイブ
田村一夫プロフィール

tamuchan

Author:tamuchan
プロフィール:田村一夫

必勝倶楽部
で公務員試験向け面接指導全般を担当。

2016年度の都庁ゼミでは、合格率100%を達成。

現在、

面接合格パーフェクト講座


を通じて全国の公務員試験受験生を指導中。

東京都多摩市で37年間地方自治事務に従事、その大半を管理職として人事・企画・財政・秘書広報等の管理部門を担当。55歳からは助役そして副市長として行政事務を統括。

人事担当の管理職として、また副市長として採用試験を総括し職員採用の最終判断をしてきた実績を活かし、某大手公務員試験予備校で面接対策を監修。

数ある公務員試験予備校で面接を担当している講師は多いが、現場を知らない「だろう」面接対策に終わっている。

私は「だろう」面接対策ではなく、実際の職員採用面接を実施してきた「こうだ」面接対策を指導している。

【夢】
「本当に使える公務員を現場に送り出すこと」

【趣味】
 ドライブ、写真、日帰り温泉、JAZZ、ゴルフ

【悪い癖】
 酒を飲むと酔うこと

ブログランキング
田村一夫オススメサイト
Google Adsense
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
フリーエリア