2014-10-23(Thu)

市役所講座と経験者講座の締め切りについて

現在行っている市役所講座・経験者講座の定員締め切りの告知です。

両講座とも多くの受講生に参加していただいています。
受講生の皆さんは強いモチベーションで頑張って取り組んでもらっており
2人3脚の面接対策を進めています。
最終合格の切符を確保するために
私も毎日必死になって添削にあたっています。
しかし
両講座とも論文添削や面接シート添削、個別相談、動画チェックなどもあり
これ以上は責任を持った添削ができない状況になりました。
ついては
経験者講座を3名
市役所講座を5名

で締め切らせていただきます。

今年度の公務員試験も最終段階ですので
面接対策などで不安のある方は
活用してください。

*****************************************************
★【完全個別指導/定員制】田村一夫の市役所採用試験 面接対策講座(NEW!)
 http://hissho-club.com/shiyakusho-mensetsu/
★【完全個別指導/定員制】田村一夫の経験者採用試験2014論文&面接講座 (NEW!)   
 http://hissho-club.com/keikensha-mensetsu/
***************************************************
★Amazon公務員試験書籍ランキング第1位獲得★
 『吉井英二の 公務員試験 スーパー面接対策』  
 http://hissho-club.com/movies/super-mensetsu/
***************************************************
★前多摩市副市長・最終面接官 田村一夫の『オンライン模擬面接』
 http://hissho-club.com/line-mensetsu/
*****************************************************

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは。先日市役所の集団面接(2次試験)を受けたものです。


私は、話の中身よりは他人の話を聞く姿勢、態度、しゃべり方(ボソボソ、もごもご喋らない、緊張してもいいんで元気よくハキハキ語尾まで言い切ること)、控室での行動や態度(「一緒に合格しましょう」とつい言ってしまった。)、話が長くならない、考え込みすぎないことを重視しました。話を手短にしたことで面接自体はテンポよく進みました。
一つ心配な点を挙げると、質問した面接官だけでなく他の面接官にも均等にあまり目配りしていなかったところです。目を向けようとしてもメモを取っていたり、話を短くしたことで他の人に向けるタイミングがつかみにくかったりしたので・・・
また、「そうですね」を3回前後使ったこと、ほぼすべての質問に「以上です」を使ったことでうっとうしい印象をあたえてしまったかと危惧しています。さらには一問ほど的外れな回答をしてしまいました。
このタイプの面接では「どう考えてもコイツは無理でしょう。上で見てもらうまでもない。」という人を落とすことが目的だと思いますが、それにひっかかったかもしれない(この部分がダメだったからアウト)という若干の不安はあります。
長くなりましたが、市役所面接担当だった人のご意見を頂けたらと思う所存です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

肝心なことは受け答える時の
態度や話し方です
これは話の内容溶離も重視されていと思います。
申し訳ありませんが
これだけの情報で判断しろと言われても難しいです
自分を信じて結果を待ちましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
カテゴリ
必勝倶楽部公式facebookページ
月別アーカイブ
田村一夫プロフィール

tamuchan

Author:tamuchan
プロフィール:田村一夫

必勝倶楽部
で公務員試験向け面接指導全般を担当。

2016年度の都庁ゼミでは、合格率100%を達成。

現在、

田村一夫の絶対合格ワークシート講座


を通じて全国の公務員試験受験生を指導中。

東京都多摩市で37年間地方自治事務に従事、その大半を管理職として人事・企画・財政・秘書広報等の管理部門を担当。55歳からは助役そして副市長として行政事務を統括。

人事担当の管理職として、また副市長として採用試験を総括し職員採用の最終判断をしてきた実績を活かし、某大手公務員試験予備校で面接対策を監修。

数ある公務員試験予備校で面接を担当している講師は多いが、現場を知らない「だろう」面接対策に終わっている。

私は「だろう」面接対策ではなく、実際の職員採用面接を実施してきた「こうだ」面接対策を指導している。

【夢】
「本当に使える公務員を現場に送り出すこと」

【趣味】
 ドライブ、写真、日帰り温泉、JAZZ、ゴルフ

【悪い癖】
 酒を飲むと酔うこと

ブログランキング
田村一夫オススメサイト
Google Adsense
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
フリーエリア