2015-08-18(Tue)

東京都ⅠB試験合格発表



昨日東京都ⅠB試験の合格者が発表されました。
見事に合格した方々はおめでとうございます。

でも
気を抜かないで採用説明会で行われる最終面談の準備をしてください。

基本は面接シートを再確認することと
面接でのやり取りを思い出して
面接練習をしてください。

ここまで来て最終面談で
内定をもらえないことだけは避けましょう!

採用説明会(最終面談)の内容は
面談と写真撮影、身体検査になると思います。
面談時間は15分程度行われます。
2次試験で使った面接シートの内容も訊かれます。
当日提出する「就職意向調書」をもとに様々なことを訊かれますが


面接官は
内定を出したら
本当に東京都に来るのかを確認しています。

面談のポイントはここです
それ以外にも
東京都でやりたいことなども訊かれますので
面接対策をもう一度してください。

残念ながら不合格に終わってしまった方々は
シフトチェンジをしましょう!
まだまだ
今年の公務員試験は続きます
9月に1次試験を行う一般市にも
チャレンジしてください。


一般市受験向けの新講座も準備していますので
近々リリースできると思います

まだまだ今年の公務員試験は終わりではありません
諦めずに
頑張りましょう!


*****************************************************
★元副市長の田村講師があなたを指導します★
元多摩市副市長 最終面接官 田村一夫の本番で大差をつける面接対策の極意
 http://hissho-club.com/movies/honban-mensetsu/

★受講生からのレビュー だから私はこの講座を取りました★
 http://hissho-club.com/review/#tsukaeru-mensetsu

*****************************************************


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
カテゴリ
必勝倶楽部公式facebookページ
月別アーカイブ
田村一夫プロフィール

tamuchan

Author:tamuchan
プロフィール:田村一夫

必勝倶楽部
で公務員試験向け面接指導全般を担当。

2016年度の都庁ゼミでは、合格率100%を達成。

現在、

田村一夫の絶対合格ワークシート講座


を通じて全国の公務員試験受験生を指導中。

東京都多摩市で37年間地方自治事務に従事、その大半を管理職として人事・企画・財政・秘書広報等の管理部門を担当。55歳からは助役そして副市長として行政事務を統括。

人事担当の管理職として、また副市長として採用試験を総括し職員採用の最終判断をしてきた実績を活かし、某大手公務員試験予備校で面接対策を監修。

数ある公務員試験予備校で面接を担当している講師は多いが、現場を知らない「だろう」面接対策に終わっている。

私は「だろう」面接対策ではなく、実際の職員採用面接を実施してきた「こうだ」面接対策を指導している。

【夢】
「本当に使える公務員を現場に送り出すこと」

【趣味】
 ドライブ、写真、日帰り温泉、JAZZ、ゴルフ

【悪い癖】
 酒を飲むと酔うこと

ブログランキング
田村一夫オススメサイト
Google Adsense
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
フリーエリア