2015-12-09(Wed)

「逆算の面接」講座の特徴


13日日曜にリリースする「逆算の面接~ゴールを想像できれば最終合格できる~
この講座には2つのコースがあります。
1つは「ワークシートコース」
このコースでは8枚のワークシート添削を中心
自己PR
志望理由
を完成させる内容になります。

併せて2回の動画クリニック
あなたの話し方などについてもチェックします。
本番面接では
話す内容も重要ですが
「話し方」など表面に現れるものも重要になります。
残念ながら
多くの人は前者の話す内容だけに
汲々としてしまい
それができただけで満足してしまう傾向があるので
それを払拭するためにも
「見た目」のチェックを行います。

2つ目は「ゼミコース」です
こちらも8枚のワークシートを使用することは変わりませんが
スカイプを使ったオンラインのゼミ形式で行い
5回のゼミで私がそれぞれの受講生について直接アドバイスします。

また、他の受講生の様子も参考にできます。
添削は自己PRと志望理由をまとめる時に行い
ゼミを中心にして
自己PR
志望理由
を完成させます。

ワークシートコースよりも実戦的な方法ですから
自分の話し方や自己表現などに自信のない人は
本ゼミナールを通じて自然と苦手意識を克服してください。
本番面接では成長したあなた自身を
面接官にアピールできるはずです!


両コースとも完全オーダーメイドの面接対策になります。

詳しくは
こちら⇒をご覧ください

*****************************************************
★田村一夫の『逆算の面接』講座2016
 ゴールを想像できれば、最終合格できる。
 http://hissho-club.com/gyakusan-mensetsu2016/
★受講生からのレビュー だから私はこの講座を取りました★
 http://hissho-club.com/review/
*****************************************************


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

入庁後の学歴変更について

こんにちは。

ご質問がありコメントさせて頂きます。

現在、公務員になりたく勉強しています。

試験区分は中級(短大卒程度)で受けていますが、もし合格して入庁したら中級合格者で採用となり、給与体系も試験区分になりますが、入庁後に通信大学で学士を取得した場合、給与の改定などがあるものでしょうか。自治体の運用にもよると思いますが、一般的には学歴変更となり大卒扱いとなり、その後の給与や昇進に影響するものですか?

よろしくお願いします。



Re: 入庁後の学歴変更について

koumuinさんへ

自治体によって給与制度が異なりますので一般論としてコメントします。
地方自治体の多くは
事務職系の給料表と現業職系の給料表等に分かれており
大卒と短大卒で給料表自体が異なることはないと思います。
つまり
短大卒20歳で入庁し4年経過した24歳の人と
大卒22歳で入庁し2年経過し24歳になった人の
給料自体は変わらないと思います。
差があるとすれば
係長や課長に昇任する期間などに違いが出てくると思います。
また
入庁後に改めて4年生の大学を卒業したからと言って自動的に大卒者扱いになることはないと思います。
採用試験受け直すのであれば別ですが・・・
「任用替え」の試験制度もあるとは思いますが
給与体系や人事制度は
それぞれの自治体で異なりますので、確認してください。
最新記事
カテゴリ
必勝倶楽部公式facebookページ
月別アーカイブ
田村一夫プロフィール

tamuchan

Author:tamuchan
プロフィール:田村一夫

必勝倶楽部
で公務員試験向け面接指導全般を担当。

2016年度の都庁ゼミでは、合格率100%を達成。

現在、

田村一夫の絶対合格ワークシート講座


を通じて全国の公務員試験受験生を指導中。

東京都多摩市で37年間地方自治事務に従事、その大半を管理職として人事・企画・財政・秘書広報等の管理部門を担当。55歳からは助役そして副市長として行政事務を統括。

人事担当の管理職として、また副市長として採用試験を総括し職員採用の最終判断をしてきた実績を活かし、某大手公務員試験予備校で面接対策を監修。

数ある公務員試験予備校で面接を担当している講師は多いが、現場を知らない「だろう」面接対策に終わっている。

私は「だろう」面接対策ではなく、実際の職員採用面接を実施してきた「こうだ」面接対策を指導している。

【夢】
「本当に使える公務員を現場に送り出すこと」

【趣味】
 ドライブ、写真、日帰り温泉、JAZZ、ゴルフ

【悪い癖】
 酒を飲むと酔うこと

ブログランキング
田村一夫オススメサイト
Google Adsense
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
フリーエリア