2013-05-18(Sat)

受験申込みをしっかりとチェック!

明日19日は国立大学法人の1次試験です。
受験される方は頑張ってください!

並行してチェック漏れを無いようにしてもらいたいのが6月30日試験自治体の受験申込です。
すでに、横浜市、神奈川県、相模原市は申し込み終了しています。

でも、まだ申込できる自治体もありますからしっかりとチェックしてください。
期間が限られていますから手続きし忘れたなんてことの無いように!
実は、毎年申し込みが間に合わなかった受験者が必ずいます。だから要注意!

首都圏でまだ申し込みが間に合う自治体のいくつか例を挙げると

埼玉県は5月24日まで
千葉県と山梨県は6月4日まで
川崎市の場合は、WEB申し込みはすでに終了していますが、郵送は5月21日(消印有効)まで
千葉市のWEB申し込みは5月28日まで(郵送は23日消印有効)
千葉市の申込には志望理由と希望する職務400字以内、自己PR400字以内を書かなければならないので忙しいですよ!
さいたま市は5月24日まで
町田市は郵送5月24日まで、WEBは27日までですが
受験申込書には志望理由を14行、採用されたら取組みたい仕事も14行も書かせる
チョット変わったのが八王子市
5月26日~29日まで持参のみです。
申込書には志望理由を5行程度ですが書かなければなりません。
それに何と受付時に面接を実施ことになっています!
さぁ皆さん踏ん張りどころです!
受験申し込みが間に合わなくて志望する自治体が受けられないなんてことが無いようにしてください!

=======================
私の面接講座が発売されました!
前多摩市副市長 田村一夫の 『本当に使える面接対策』
講座のご購入・詳細は、必勝倶楽部公式HP
http://hissho-club.com/
を御覧ください!
当講座ガイダンスビデオ第2弾も是非!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
カテゴリ
必勝倶楽部公式facebookページ
月別アーカイブ
田村一夫プロフィール

tamuchan

Author:tamuchan
プロフィール:田村一夫

必勝倶楽部
で公務員試験向け面接指導全般を担当。

2016年度の都庁ゼミでは、合格率100%を達成。

現在、

田村一夫の絶対合格ワークシート講座


を通じて全国の公務員試験受験生を指導中。

東京都多摩市で37年間地方自治事務に従事、その大半を管理職として人事・企画・財政・秘書広報等の管理部門を担当。55歳からは助役そして副市長として行政事務を統括。

人事担当の管理職として、また副市長として採用試験を総括し職員採用の最終判断をしてきた実績を活かし、某大手公務員試験予備校で面接対策を監修。

数ある公務員試験予備校で面接を担当している講師は多いが、現場を知らない「だろう」面接対策に終わっている。

私は「だろう」面接対策ではなく、実際の職員採用面接を実施してきた「こうだ」面接対策を指導している。

【夢】
「本当に使える公務員を現場に送り出すこと」

【趣味】
 ドライブ、写真、日帰り温泉、JAZZ、ゴルフ

【悪い癖】
 酒を飲むと酔うこと

ブログランキング
田村一夫オススメサイト
Google Adsense
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
フリーエリア