2013-05-26(Sun)

八王子市の受験申込み

今日26日から5月29日(水)まで持参申込のみ受け付中!
受付時に面接を行いその内容は1次試験に含まれますと明示されていますので、受験される方は気になっていると思います。
最新のホット情報が入手できましたので皆さんに紹介します。
すでに提出された方にはごめんなさい

先ず受け付けは市役所庁舎の裏手にある建物で行われます
そこで申込書(ES)や写真を確認したうえで、待合室で待機。
1人ずつ面接される。
5ブースに分かれており、1対1での面接です。
ここでもマナーもしっかりとする必要がありますので、「本当に使える面接対策」テキストでチェックしてください!
面接内容は
①氏名、生年月日…写真チェックもあわせて替え玉申し込みの排除か?
②志望動機
③併願先…申込書には記載欄がない!
④頑張った事…申込書には記載欄がない!
を聞かれています。
時間的には10分程度のようで、突っ込み質問はされなかったようです。

面接終了後にそのまま帰宅です。

従来から市役所採用試験では申し込みが持参のみというところもあり、その際に、
志望理由や遠隔地からの受験であれば何故○○を受けるのかと言ったことが聞かれていましたので、
八王子市のケースも参考になると思います。

持参申込ですから当然スーツで行ってください!

これからも色々な受験先の手続きや面接が始まります。
皆さんからの情報をお待ちしております。

面接等、本試験情報に関する情報は、

必勝倶楽部事務局 info@hissho-club.com

あるいはFacebookを利用されている方は、

田村一夫

にFacebookメッセージでお願いします!

=======================
私の面接講座が発売されました!
前多摩市副市長 田村一夫の 『本当に使える面接対策』
講座のご購入・詳細は、必勝倶楽部公式HP
http://hissho-club.com/
を御覧ください!
当講座ガイダンスビデオ第2弾も是非!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
カテゴリ
必勝倶楽部公式facebookページ
月別アーカイブ
田村一夫プロフィール

tamuchan

Author:tamuchan
プロフィール:田村一夫

必勝倶楽部
で公務員試験向け面接指導全般を担当。

2016年度の都庁ゼミでは、合格率100%を達成。

現在、

田村一夫の絶対合格ワークシート講座


を通じて全国の公務員試験受験生を指導中。

東京都多摩市で37年間地方自治事務に従事、その大半を管理職として人事・企画・財政・秘書広報等の管理部門を担当。55歳からは助役そして副市長として行政事務を統括。

人事担当の管理職として、また副市長として採用試験を総括し職員採用の最終判断をしてきた実績を活かし、某大手公務員試験予備校で面接対策を監修。

数ある公務員試験予備校で面接を担当している講師は多いが、現場を知らない「だろう」面接対策に終わっている。

私は「だろう」面接対策ではなく、実際の職員採用面接を実施してきた「こうだ」面接対策を指導している。

【夢】
「本当に使える公務員を現場に送り出すこと」

【趣味】
 ドライブ、写真、日帰り温泉、JAZZ、ゴルフ

【悪い癖】
 酒を飲むと酔うこと

ブログランキング
田村一夫オススメサイト
Google Adsense
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
フリーエリア