2013-06-07(Fri)

今日は東京都1次試験合格発表の日

今日は、東京都1次試験合格発表の日です。
受験された皆さんはドキドキした朝を迎えていると思います。

結果は結果として受け止め、妙に落ち込まないこと!
結果を引き摺ってしまったら良いことは絶対にありません!
上手くいかなかった人は次の受験先の1次試験対策を万全に、
東京都試験での失敗を繰り返しては意味がありません!頑張ってください。
ここは切り替えが必要です!
切り替えが不得意な人は思いっきり身体を動かしてみましょう。汗をかいてみましょう。
気持ちを落ち着かせることができると思います。

1次試験を何とかクリアーした人
言うまでもありません面接対策に全力投球です。
既に面接対策に取り組んできた人は更にアクセルを踏み込みましょう!
1次試験後がボーダーライン上で、面接対策を重視すべきか引き続き筆記試験対策を重視すべきか悩んで、しっかりと面接対策が手につかなかった人も多いと思います。
今からでも遅くありません。
っていうかやるしかないでしょう!

必勝倶楽部で実施している面接対策を信頼してください。
先ず、田村一夫の「本当に使える面接対策」テキストを熟読していただき、
並行して、必勝倶楽部サイト上の動画講義などを参考にして面接対策を進めてください。
「目から鱗」状態で様々なヒントに出会えるはずです!

それを短期間で自分のものにしてください!
ただし、残された期間は限られています。
2次試験(1回目面接)が6月21日(金)から
3次試験(2回目面接)が7月19日(金)から

それぞれはじまります。
ひたすら前進するのみです!

オプション講義になりますが、都庁面接対策の「田村ゼミ」も定員30人で実施します。
全員合格を目指して、採用者側から見た面接対策を伝授するつもりです。
ゼミについては6月11日(火)が締切です。
選抜をさせていただくことになると思いますが、東京都面接試験突破を目指して頑張りましょう。

=======================
私の面接講座が発売されました!
前多摩市副市長 田村一夫の 『本当に使える面接対策』
また、都庁I類B対策ゼミ(6/16開講)も受付中です。
講座・ゼミのご購入・詳細は、必勝倶楽部公式HP
http://hissho-club.com/
を御覧ください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
カテゴリ
必勝倶楽部公式facebookページ
月別アーカイブ
田村一夫プロフィール

tamuchan

Author:tamuchan
プロフィール:田村一夫

必勝倶楽部
で公務員試験向け面接指導全般を担当。

2016年度の都庁ゼミでは、合格率100%を達成。

現在、

面接合格パーフェクト講座


を通じて全国の公務員試験受験生を指導中。

東京都多摩市で37年間地方自治事務に従事、その大半を管理職として人事・企画・財政・秘書広報等の管理部門を担当。55歳からは助役そして副市長として行政事務を統括。

人事担当の管理職として、また副市長として採用試験を総括し職員採用の最終判断をしてきた実績を活かし、某大手公務員試験予備校で面接対策を監修。

数ある公務員試験予備校で面接を担当している講師は多いが、現場を知らない「だろう」面接対策に終わっている。

私は「だろう」面接対策ではなく、実際の職員採用面接を実施してきた「こうだ」面接対策を指導している。

【夢】
「本当に使える公務員を現場に送り出すこと」

【趣味】
 ドライブ、写真、日帰り温泉、JAZZ、ゴルフ

【悪い癖】
 酒を飲むと酔うこと

ブログランキング
田村一夫オススメサイト
Google Adsense
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
フリーエリア